歳を重ねた大人の爪も 変われます

歳を重ねると

毎日の家事の積み重ねや 加齢による乾燥で

爪が薄くなっていたり

薄くなってすぐに欠けてしまったり

縦筋が目立ったり

横筋が入ったり

気が付いたら そうなっているけど

歳だし そんなもんかと なすがまま諦めてしまいがちです

 

加齢によって 新陳代謝が落ちるので

皮膚の生まれ変わるサイクル、ターンオーバーと同じで

爪が生まれ変わるスピードも加齢とともに遅くなっていきます

人によっては差がありますが

若い人よりも年配の人のほうが 爪の生まれ変わりがゆっくりになります

それでも

爪はちゃんと生まれ変わっていくのです

 

爪が薄くなったり 縦筋ができたりする原因は 乾燥です

常にオイルで保湿していると

年齢に関係なく 縦筋は目立たなくなっていきます

薄かった爪が丈夫になっていきます

 

貴女がおいくつであろうと その時点からでも

爪を保湿し始めると

新しく生えてくる爪から少しずつ縦筋が減っていきます

爪が丈夫になっています

時間はかかりますけど 着実に改善していきます

 

そして オイルを塗る時

少し強めに爪をもんでみてください

指先の血行が良くなります

血行がよくなると 爪が伸びる速度が早くなります

痛んだ爪のリカバリーが早くなります

更に 指先まで栄養が行き届くようになるため

爪の質も改善されていくのです

また 手足の爪の生え際の角に 自律神経のバランスを調整するツボがあります

そこを刺激すると 体をリラックスさせ 免疫力が高まると言われています

爪にも 体にも 気持ちにも 良い 爪もみ 是非 お試しください

少し痛いけど 気持ちいいくらいの強さが目安です

 

また 生活習慣を見直すことで 爪が変われます

例えば 手を洗ったら すぐに拭いてください

長時間濡れてる状態が続くと かえって手の水分が奪われ 乾燥してしまいます

 

食器を洗ったり、水仕事や家事をするときはゴム手袋をしてください

お湯や洗剤は 手の油分も流してしまいます

 

衣類をたたむときに綿の手袋をしてください

衣類との摩擦で 手や爪の油分がとられてしまいます

紙類を触る時も同様です

 

 

毎日

オイルで 保湿をして

その際 ぎゅうぎゅうと爪もみをして

生活習慣をすこし見直してみたら

写真のお客様は 私と同様 カンレキプラスXですけど

5か月でこんなに変わってきています

 

時間はかかりますけど

少しづつですけど

歳を重ねた私たちでも 爪 ちゃんと変われます

一緒に変わっていきませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 「育爪」の嶋田さんが ご来店くださいました

  2. 育爪オイル 値上げのお知らせ

  3. 私の趣味は、ガーデニングです。

  4. ネイルで固めていた巻き爪 変わってきました

  5. おかげさまで 3周年 迎えました

  6. セルフ 自爪ケア レッスン 始めます