自宅で、できます、自爪のケア。

爪の悩み

 

ふと気が付いたら、爪が欠けやすい。

脆い、薄い。

縦筋が深くて、治らない。

重い布団を持ったら、ぐんにゃり曲がってしまう。

いつも、二枚爪になって、欠けてしまう。

長く伸ばすと、気になって、ついつい深爪気味になっている。

歳を重ねて、身体じゅうガタがきてて、爪まで気が回らないから、後回しにしてた。

これって治るの?

諦めるしかないかと思ってた。

ネイルを塗って、強化するしかないかと、思ってました。

去年、岐阜市市民講座に参加してくださった皆様の始まる前の声です。

 

爪って、変わるんですね!!

こんなことで、変わるなんて、知らなかった。

自分でも、自宅でも、できるなんて知りませんでした。

ネイルを塗らなくても、強くなった、綺麗になった。

諦めて、放置してた、自分の爪、手が愛しい、綺麗になりました。

たった、これだけで、日に日に変わって、びっくりしました。

 

市民講座最終日の皆様のコメントです。

 

たった、それだけで、変わります、あなたの爪。しかも、ご自宅で。

 

爪を紙ヤスリで切ります。

湾曲した爪に対して、まっすぐで、硬い爪切りは、使わずに、爪より柔らかい素材の紙ヤスリで、長さと、形を整えます。

 

爪をオイルで、保湿します。

ほとんどの、爪のトラブルは、爪の乾燥から来ています。

オイルと水で、十分に保湿します。

 

爪を道具にしない生活習慣を身に着けます。

爪って、案外道具として使っているのです。ちょっと、毎日の生活で気を付けて見てみると気づきます。

爪のピンクの部分がつくと、爪はより綺麗になります。

 

「自爪をケアするレッスン」しています。

 

ご自宅で、自爪をケアする仕方を講座で、マルシェで、お伝えしていくことにしました。

☆「素の爪を健康に美しく『育爪のススメ』講座」

2024年1月31日(水曜日)13:30~15:00 ハートフルスクエアーG 小研修室2

2024年2月28日(水曜日)13:30~15:00 ハートフルスクエアーG 小研修室4

2024年3月22日(金曜日)13:30~15:00 ハートフルスクエアーG 小研修室2

2024年4月26日(金曜日)13:30~15:00 ハートフルスクエアーG 小研修室2

 

毎月1回、毎月でも単発でも、どなたでも、男女問わず、来れる時にいらしてください。

岐阜市民講座の受講生の方は、参加費1000円

初めましての方は、初回のみ 本「育爪のススメ」+紙ヤスリ+育爪セサミ10ml ご購入+参加費となります。

 

☆マルシェで美爪にする『育爪のススメ』ケアの体験

今年初めてのマルシェは、

早苗国際スクール様主催の「バレンタインマルシェ」 2024年2月(日曜日)に参加します。

詳細は下記をご覧ください。

https://www.instagram.com/p/C17-ZuSyOlf/?igsh=MTVnYWlydGdraGR3YQ==

 

自爪ケア。

 

 

始めた、その日から、あなたの爪は変わっていきます。

指先に気を遣い、 大切にしていくと、自分の手が愛しくなってきます。

自分が愛しくなってきます。

不思議なくらい穏やかな気持ちになります。

日々を丁寧に暮らすようになります。

 

お試しください。

※注意事項※
1.『育爪のススメ』をテキストに使い、実技レッスンや講義をします。
2.参加には『育爪のススメ』の持参または購入が必要です。
3.『育爪のススメ』は、紙の本でも、電子書籍でも、どちらでも大丈夫です。
4.著作権法で『育爪のススメ』の無断複製(コピー、スキャンなど)は禁じられています。
5.育爪®、爪育®、育爪ロゴ®、ikuzume®、つめいく\爪育®、L’americ\ラメリック®は有限会社リラロータスの登録商標です。
6.育爪のススメ講座オープン化プロジェクト(https://ikuzume.jp/about/open)に沿って、「育爪サロン ラメリック」とは無関係に開催するものです。

 

 

 

岐阜駅前にて、爪ケア専門のサロンです。

爪に関する情報 UPしています。

https://www.instagram.com/tsumesodate.kiki/

お問合せ、ご予約はこちらから。

http://https//lin.ee/VHcEEgM

関連記事

  1. 爪を守る生活習慣

  2. 深爪 でお悩みの お客様 いらっしゃいました

  3. 10mlの 育爪オーガニックオイルで つめそだて はじめまし…

  4. 育爪紙ヤスリ 価格変更のお知らせ

  5. 歳を重ねた私がやっている自爪ケア。 

  6. セルフ 自爪ケア レッスン 始めます